金剛筋シャツ

金剛筋シャツの適切な着方について

更新日:

金剛筋シャツを着たまま寝ても大丈夫?

衣服を着たまま寝る
一般のティーシャツでは体験できない加圧効果により、身につけているだけで筋トレ効果を上げるといわれている金剛筋シャツ。リンパの流れの改善、ダイエット補助の役割も備えていて、口コミで人気を博しています。

何しろ着ているだけで筋肉をきたえてくれるのですから、「なるべく長い間身につけていたい」というのが当然の心理です。

でも、寝ている間はどうでしょうか?

睡眠というのは、人間の身体機能の維持に必要不可欠な休息行為です。その大事な時間に「筋肉をきたえる」という体に負荷のかかることを行っても、問題は起こらないのでしょうか?

結論をいうと、不快感を覚えないのなら、別に問題はありません。

金剛筋シャツは「加圧シャツ」と呼ばれることが多いのですが、実際は「着圧シャツ」というのが正しい呼び方です。

ジムでトレーナーの付き添いのもと行われる加圧トレーニングは、完全に静脈の流れをストップさせて行います。大きな負荷をかけているために加減を間違えば内蔵器官などに問題が起こるため、時間も厳しく制限されています。

金剛筋シャツはそこまでの加圧効果はなく、あくまで血管に軽い圧をかけて血流を活性化するというもの。原理としては女性用の着圧レギンスと全く同じです。

ですから、体感的に寝苦しくなって睡眠に支障が出る場合を除いては、別に着用したまま眠っても、健康上不具合が出る、というわけではありません。

ただ昼間、金剛筋シャツを着て激しい筋トレを行っている人は別です。体を休めるためにも、寝ている時だけは脱ぐほうがいいでしょう。

金剛筋シャツの口コミ情報

庄司智春が金剛筋シャツのイメージキャラクターに

芸能人
庄司智春といえば、テレビでおなじみの売れっ子芸能人。漫才コンビ「品川庄司」としてデビューするや、たちまちバラエティー番組の常連となり、露出の高い活動を続けています。

特に元モーニング娘の藤本美貴と結婚してからは「ミキティー!」と叫ぶギャグがヒットし、さらに知名度を上げました。

コンビより単独での活動が多くなってからは、きたえられた肉体美を事あるごとに披露。オードリー春日やペナルティワッキーと並ぶお笑い界でも指折りの筋トレマニアとして、そのナルシストぶりをアピールポイントにするようになったのは周知の通りです。

その彼が金剛筋シャツのイメージキャラクターとなったのはつい最近のこと。

テレビのCMを見ていて、「この商品になぜこのタレントが?」と首をかしげることも多いのですが、庄司智春と金剛筋シャツの取り合わせというのは文句のつけようのないマッチングだと思います。

「めちゃめちゃいいですね、これ。結構伸びますし。着たときにこう、なんていうんですか……ちょうどいい感じの締め付けなんですね。僕は普段姿勢が悪いんですが、これを着ただけですごく背筋が伸びてきます。だからいいフォームでトレーニングすることができますし、筋肉増強の点でも助かります」

金剛筋シャツについて、彼は以上のようなコメントを述べています。

金剛筋シャツの公式サイトでは、庄司智春のイメージキャラクター就任を記念し、「金剛筋シャツ、サイン入り金剛筋タンクトップ、庄司智春の写真」の3点セットを発売。

数に限りがあるようなので、庄司智春のファンなら早く注文した方がいいでしょう。

-金剛筋シャツ

Copyright© 『本当に効いた!金剛筋シャツの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.