未分類

「金剛筋シャツ 嘘」って本当?

更新日:

金剛筋シャツを女性にも着てほしい

金剛筋シャツを女性にも着てほしい
金剛筋シャツを買って、さっそく着てみました。

着圧、というだけあって、引きしめ感は強烈です。

皮膚そのものが拘束されているような感覚、とでも言いましょうか……。

ただ買ったシャツのサイズがあまりに小さかったので肌がすけてしまいます。

ネットでは、夏場など普段使いの私服としてこのまま外出している、などと書いてあるのですが、私のような肥満体は恥ずかしくて無理です……。こんなスケスケだと相当カッコ悪くなります。

そして1ヶ月着てみた上での感想ですが、「着るだけで痩せる」とは感じられません。

確かにこれを着て少しトレーニングをすると、普段よりは体が引きしまるような感じもしました。

ただ、トレーニングした上でのことですから、「着るだけで痩せる」というのとは違います。

ではこの金剛筋シャツ、まったく健康効果がないか、と聞かれると、そうとも言い切れません。

このシャツは姿勢矯正ツールとして用いた方が効果が高いと思います。

というのもこのシャツを着ている間は背筋が伸びましたし、持病である腰痛の症状も和らいだからです。

それにぜひ女性に使って欲しいと思いました。

女性は男性ほどの筋力がなく、姿勢が崩れがちです。そのこともあって高負荷のトレーニングは難しくなります。

着ているだけで姿勢を矯正してくれるこのシャツは、そんな女性にピッタリのはずです。

デザインにこだわらない人であれば、インナーとして活用してみるのもいいでしょう。

金剛筋シャツの買い方

金剛筋シャツはどういう方法で買うのが最もお得なのでしょう?

最初に結論から述べると、公式サイトでまとめ買いするのが1番お得です。

大体このシャツはAmazonや楽天市場などの大手通販サイトでは取り扱っていません。つまり公式サイトしか売っているところがないのです。

まとめて注文すると160円ほどディスカウントされますし、3点目からは送料無料となります。

ただ、割引されるとはいえ商品が気に入らない場合もありますし、不安な人は1枚だけ買って効果を試してみるのもよいでしょう。

もしサイズで迷ったら、大きめのものを選ぶようにして下さい。

加圧シャツの原理

加圧シャツを使ったことのない人の中には、「シャツを着るだけで本当に筋肉がつくの?」と半信半疑の方もいるでしょう。

しかし筋肉がついていくメカニズムを知れば、その疑問も氷解するはずです。

筋トレに興味のある人なら、「超回復」という言葉を耳にしたことがあるでしょう。

これは、トレーニングなどでダメージを受けた筋肉が回復し、それまで以上にビルドアップされることを指します。

人間の体にはもともと治癒能力が備わっています。その力のおかげで軽くケガをしても時間が経過すれば自然に治っていくわけです。

筋肉も1度傷つくと体の治癒力によって修復され、その後さらに頑健なものとなっていきます。

筋肉をパワーアップするにはこの超回復を利用することが重要です。筋肉に大きな負荷をかけ、あえて傷つけるという行為が必要となります。

ジムなどのトレーニングでは鉄製の重りで筋肉に負荷をかけますが、加圧シャツの着圧でも同じような効果が得られます。

つまり、シャツによって負荷がかかり、そこから超回復現象で筋肉が修復。このサイクルが常に繰り返されることで、自然と筋肉がついていくのです。

加圧シャツを着るだけで筋力がなぜパワーアップするのか、これでお分かり頂けたかと思います。

-未分類

Copyright© 『本当に効いた!金剛筋シャツの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.